ウォーレン・バフェットの唯一のルール | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

ウォーレン・バフェットの唯一のルール

皆さん、こんにちは^^

タメオですよ!


ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-ウォーレン・バフェット



皆さんは世界中から尊敬の念を集める世界一有名な投資家ウォーレン・バフェット氏をご存知でしょうか?


彼は生涯で稼いだ資産の85%(374億ドル)を寄付をした、人としても偉大な人間です。 数々の名言を残している彼ですが、唯一と言われるルールがありました。それは、


1.絶対に損をするな!
2.絶対にルール1を忘れるな!


だそうです。


「 それができたら苦労しねーよ!!」


って思う人が大半だと思うんですけど、1は普通の人には相当難しいでしょうけど、肝に銘じるって事が大事なんだとタメオは思います。そういう意味では多分ルール2が一番大事

ルール2を強く念じることで、ルール1を初めて深く心に刻むことが出来る。


いくら決めても人間って忘れちゃいますもんね。多分、パフェットが言わんとするところは、マインドが全てを支配するってことでしょうね!


FX であれば、いくら損切りが大事だって言っても自分は大丈夫とか、今まで勝ってるから大丈夫ってなっちゃって忘れるんでしょうね。それは、言い換えると心の底から本当にそう思って無いって事になりますよね。


この際、タメオも便乗してルールを作りました!!


「 お前は大富豪きどりか!?」


バレました~~テヘッ^^そうなんです~~スイマセン^^ってことで、



タメオのルール


1.絶対に大富豪になることを忘れるな!

2.絶対にルール1を忘れるな!


大富豪になりたい人はタメオルールを忘れずにね^^なんて(汗)

そんな訳でこれからもタメオの応援を引き続き宜しくお願いします。

そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ