指標を制す! 日本の指標 | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

指標を制す! 日本の指標

皆さん、こんにちは。
日本の優れた知恵に未来を見出す FX 界の前向き男タメオです。

ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-日の丸

FX ではファンダメンタルズ分析が不可欠!
その中で今回は日本の指標に焦点を当ててみたいと思います。説明してくれるのはこの方、T.Kことタメコさんです。


T.K
「 タメオさん、何故私がタメコだとわかったのですか?」


タメオ
「 いくら男のフリをしても俺の目はごまかせない。タメコお前は何故そんなバカな真似を?」


T.Kことタメコ
「 実は私・・・、早速日本の指標について説明するわ。
日本の指標で押さえるべき指標は以下の通り。


・日銀政策金利発表(日銀総裁記者会見有り)
・GDP
・鉱工業
全国消費者物価指数
・機会受注
・失業率
日銀短観(4月、7月、10月の初旬、12月の中旬)


日銀政策金利は日銀金融政策決定会合で話し合われた結果、日銀総裁記者会見にて発表します。

日銀短観(企業短期経済観測調査)とは日本銀行が現状と先行きについて資本金2,000万円以上の民間企業(金融機関除く)に直接アンケートし、生産、売上、設備投資などの実績値や計画値、業績、仕入れ価格、資金繰りなどについての判断や評価を精査したデーターと共に日銀目線での景気の見通しを発表します。


日本の指標の中でも特に注目しなければいけないのは4半期GDPの速報値、金融政策に影響する日銀短観、全国消費者物価指数です。

これくらい知っておけば十分です。」


タメオ
「 よくわかった。けど、お前は何がしたいんだ。」


タメコ
「 あなたに私の気持ちがわかってたまるもんですか。今までどれだけ私があなたに・・売買!」


本当にむかつきます。けど、タメコは悪い子じゃない。そう信じて、タメオはブログを書き続けます^^

皆さん、これからも引き続き応援宜しくお願いします。
そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ