TVっ子を考える | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

TVっ子を考える

皆さん、こんにちは。

TVで育った FX 界のメディア通タメオです。

ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-TV ドーモ君


親からはTVばっかり見ているとバカになると言われていて育った訳ですが、果たしてそうなのかと疑問に思うんです。


今までは外の世界を知るうえでTVは重要な役割を果たしていたんです。


でもそのTVがインターネットの登場で無くなるのでは?とささやかれていますが、完全に無くなったら便利さゆえに情報遮断に陥るのではないかと思うんです。


どういうことかと言うと、TVっ子のタメオは基本的常にTVをONにしています。TVは色んなジャンルの番組が流れているから、そこでバランスよく情報を手に入れる事が出来ます。


TVを見ることによって最近のトレンドとか時代の流れがわかるので、その流れに乗るか乗らないかをその時点で判断すれば良いだけです。


しかし、インターネットをメインに生きていると情報を選ぶことができるので、その時に自分が必要な情報だけしか探そうとしない。それが良い事なのか悪いことなのかは後になってはっきりすると思うんですけどね。


情報スピードは速く、情報量も多いかもしれないですが、バランス的にはどうなのか疑問に思えます。そう考えれば、大人になればベースが出来ているのでまだしも、ベースの無い子供の時からTVや人との接触を拒み、インターネットに没頭していたら末恐ろしいですよね。


そう思い、子供心あふれるタメオ今でもTVをつけながらインターネットをしています^^
この意見に賛同するかしないかはあなた次第です!タメオでした^^


皆さん、これからも引き続き応援宜しくお願いします。
そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ