指標を制す! 貿易などの資金の流れ | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

指標を制す! 貿易などの資金の流れ

皆さん、こんにちは。
朝日がサンサンおはようさん FX 界の時差ボケ男 タメオです。

ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-貿易船

FX ではファンダメンタルズ分析が不可欠!

その中で今回も重要な指標である貿易などの資金の流れを示す指標について、毎度おなじみの彼に説明をお願いしましょう! T.Kさん!お願いしますよ。


T.K
「 正体はわからないけど、そんな私のことを巷ではこう呼ぶ。君はT.K。ということで早速、資金の流れを示す指標の貿易収支と対米証券投資について説明するよ。


貿易収支(International Trade in Goods and Service)は、米商務省が毎月10日頃に発表する指標で、これは政府と民間の輸出額から輸入額を差し引いたものです。最近では、経常収支の悪化に結びつく対中貿易赤字の拡大が問題化しています。経常収支には貿易収支、貿易外収支、移転収支があります。よくニュース等で耳にする双子の赤字問題とは財政赤字と貿易赤字の事で、貿易赤字はこの指標で判断します


対米証券投資( Net Foreign Security Purchases)は、米財務省が毎月中旬に発表する指標で、海外からの米国証券(国債や社債などを含む)への投資額です。調査から発表までに時間がかかる為、速報性に欠けますが、貿易収支や経常収支の赤字額と比較する為や。米国の赤字ファイナンスや世界的な資金の流れが分析できるため重要視されています。こんなところでしょうか。」


タメオ
「 なるほどね。貿易収支や対米証券投資は、アメリカがいかに外貨を取得したかを表す指標になるわけだな。」


T.K
「 まさにしょうゆ事!私の正体?それは・・・・・・・売買!」


死んでおくれ。というわけで皆さんも FX で財政赤字に終止符をつけましょう!!タメオでした^^

皆さん、これからも引き続き応援宜しくお願いします!!

そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ