織田信長 が FX!!? | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

織田信長 が FX!!?

どうも皆さんこんにちは。
織田信長が本能寺で死ななければ、とついつい考えてします FX 界の歴史通タメオです。


ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-織田信長



「 信長様!! タメオどのがあなたの事を記事にしておりまする!!」


信長

「 なぬぃ??? 火を放て!焼き討ちじゃ!!!


タメオ
「 ひえぇ~~~~、熱いでございまする。お許し下され!!拙者は、あなた様のこと、あなた様のことが大好きでござりまする~~~!」


って事で、タメオは信長が大好きなのです。

もし、信長が本能寺の変で無事に生きていたら、間違い無く日本を統一してますし、世界的な視野を持ってた信長は下手したら世界統一をしたかもしれません。


信長の有名な点としては、


・鉄砲を打つのに3人を縦に並ばせて交互に打たせ、弾を詰める為に打てないという空白の時間を無くした。


・船での戦いでは、当時では考えられない鉄の船を造って相手に圧勝。
また、いち早くお金の重要性を察し、自国の領土の経済を最大限に発展させるために参入障壁が高かった商売を誰でも自由に商売できるようにした。


・外国と接点を持ち、外国製品をコレクションしていた。しかも地球儀によりすでに地球が丸い事を理解していた。


・人を能力で選び、大抜擢し、当時すでに黒人の家来を雇っていたほど。農民出身の秀吉を大抜擢したことは余りにも有名。



もう当時の人からは計り知れないほど別格だったってことですよ。

もしも信長が FX をやっていたら、こんな感じ。


家来「 信長様!!1円下がりました!!」


信長「 あわてるでない。上がらないなら、殺してしまえホトトギス!!火を放て!!焼き討ちじゃ!!


って感じですかね^^

いつか信長みたいになってやる。そう思うタメオでした^^

皆さん、これからも引き続き応援宜しくお願いします!!

そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ