スリッページとは? | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

スリッページとは?

皆さん、こんにちは。
横文字を耳にするとすぐに口に出したくなる FX 界のおしゃべり男タメオです^^


ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-スリップ


スリッページってご存知ですか??


「 横文字ってわかんなーい。なんで日本人なのに日本語で言わないの??でもカッコイイ!!横文字を素敵に使いたい!!

これは、タメオも同意見です^^


スリッページとは、注文を出した値段ですぐに約定(売買取引成立)せずに少しずれて約定してしまうこと、またはそのズレのことを指します。


為替相場は瞬間瞬間で常に動いているので、その時の価格では約定出来ないことが有るんですね。なので暴落、高騰現場に遭遇すると、スリッページが大きくなる可能性が有るんです。


ただ、これは株にも言える事で株の場合は中々約定出来ないって事がありますが 、FX の場合には市場に流れるお金が桁違いの約1兆ドル(1ドル=100円だと100兆円)ですから、なかなか約定できないっていうことはありません!


ただ、ちょっとくらいはズレる可能性が有るよって事です。そのズレをスリッページと言ってるんですね。


これでスリッページは完璧です!!

最後に一句、


「 ズレるけど おこりはしません
          たしょうなら 」
                 
(字余り無^^)


世間からスリッページしているタメオでした^^ 

皆さん、これからも応援宜しくお願いします!!


そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!

タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ

こちらから初心者講座に行けます!↓
ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-FX 初心者講座メニューはこちら