為替相場 が左右される要因(4) 政治 | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

為替相場 が左右される要因(4) 政治

皆さん、こんにちは。
政治といえば千原せいじが真っ先に出てくる FX 界のお笑い芸人ことタメオです。


ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-オバマ 演説

政治かぁ。政治はタメオはかなり関心が有りますねぇ。
自分の今後を考えるうえでは政治の影響って避けられないですよね。


まぁ、そんなとこであの人を呼びましょう!


「 タメコさ~~ん、出番ですよ!」


タメコ「 ごはんですか??」


タメオ
いえ、出番です!早速政治が為替に及ぼす影響についてご説明を!


タメコ
「 わかりました。では、いきます。
ここで説明する政治については3つ有りますから覚えて下さいね。

1つ目が要人発言です。これは、その国の偉い人が自国についてどのような方向性で政治を進めていくかという発言をした後には、敏感に為替は反応を示します。


2つ目が、天災・戦争・テロです。これがあった場合は、より安全な価値あるものにお金が流れていきます。 例えば金とか、 FX でいえばスイスフランが該当します。


3つ目は、国際会議です。これは、G7やG8(先進8か国財務相・中央銀行総裁会議)やOPEC(石油輸出国機構)が代表的ですが、G8は各国の経済をどのような方向性に持っていくか折り合いをつける会議で、OPECは石油の産出量を発表します。この会議の前後には為替は敏感に反応します。


上記3つが発表されると、発表の内容に合わせて為替は大きく乱高下します。

これだけ押さえていればおおよそ大丈夫だと思いますよ。」


タメオ
「 タメコ。見直した。結構短めでわかりやすかったよ。」


タメコ
「 タメオさん。あなたって人はどこまでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


タメオ
「 タメコタメコ??   
タメコーーーーー!!!!!


どうなることやらタメコさん。
この先の展開をどうしようか悩んでいるタメオでした^^


皆さんこれからも引き続き応援の程、宜しくお願い致します^^


そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ