FXを始めて気になるのが「勝率」です。
普通、勝率は高い方が良いですよね?

「私は低い方が良いです!」なんて人はいないでしょう。
いるとすれば、「単なる強がりを言っている人」ということになります。


しかしながら、勝率にこだわり過ぎるのは危険です。

「100%勝つ!」なんて思ってしまうと、
「損切り」のタイミングが理解できなくなり、
ドンドン損失が拡大してしまう恐れがあるんですよ。

なのに、勝率にこだわるあまり、
さらにそのポジションを放置してしまうのです。


「反転して利益ラインを突破するまで待つ!」

という意気込み、まぁ、強い気持ちは理解できますが、
「待っていれば反転して、やがて利益ラインを超える」
という根拠はどこにあるのでしょうか?

それは単なる「希望的観測」に過ぎません。


FX上級者は、とくに勝率にはこだわっていません。
「まったくこだわらない」ということはありませんが、
たとえ「1勝9敗」でも、「1勝=10万円の利益:9敗=9万円の損失」のように、

最終的に利益額が大きくなっていれば
OKという考え方をしているんです。

この方が、すぐに損切りする決心がつきますし
ダメージを最小にとどめるという、リスク管理も賢く出来るのです。



利小損小のトレード法に興味はありませんか?






FX必勝ノウハウ