1分足チャートでスキャルを極める | FX手法の真実を追求するブログ

1分足チャートでスキャルを極める


今年の夏は異常に暑かったですが、


そのせいで野菜の価格が高騰しているようです。


しかしなぜか松茸は豊作の地域があるようです。


異常気象でも中にはいいこともあるのですね。


松茸の入った茶碗蒸しが好物のたばのとしては


うれしいかぎりです(^^)



さて、1分足スキャルピング手法に特化した


スキャルピング極 (きわみ)が気になったので


チャーチストルームで例のごとレビューーしてみました。



このスキャルピング極はオリジナルのインジケーターを採用して


1分足チャートのみでスキャルトレードを行うので


複数時間軸を気にする必要がありません。


つまり1分足チャートのみ表示させて集中できるので


シンプルなスキャルトレードが好みな方に特に向きそうです。