興味深い目線の話 | FX手法の真実を追求するブログ

興味深い目線の話

いよいよ日曜の深夜から2010ワールドカップサッカーの


決勝戦です。睡眠不足必至ですがこれは見るしかありません。



スペインVSオランダ、というヨーロッパ勢の一騎打ちと


なってしまいました。



最初の頃はヨーロッパ勢はフランス、イタリアと強豪国が


早々に予選敗退していったことでヨーロッパのユーロ危機に


もなぞらえて批判されてましたが、最終的には強い


欧州サッカーの存在感を知らしめることとなっています。




ところで面白いと思ったのが、これら決勝戦を


取り巻く人々の目線です。



「スペインVSオランダ どちらに勝ってもらいたいですか?」



という問いに対し我らがサムライジャパンの岡田監督は


「オランダには負けて悔しいのでスペインに勝ってもらいたい」


と答えています。



しかし本田選手は


「同じ戦ったもの同志なのでオランダに勝ってもらいたい」


というような話でした。



同じサムライジャパンという立場の中でもこういった


感覚・目線の違いがあるところは興味深いですね。



あなたはスペインとオランダ、どちらのチームを応援しますか?


ちなにみ私の感覚ではやはりオランダですね。


本田選手の感覚に近いと思います。