排除できるリスクはなるだけ排除する | FX手法の真実を追求するブログ

排除できるリスクはなるだけ排除する

こんにちは(^^)


最近はチャート監視が忙しく、ブログ記事の


内容を多少簡略化させて頂いてるたばのです。


しかしポイントだけはしっかりお伝えするつもりですので


よろしくどうぞ(^ ^;



本日の重要指標:


22:00 ノルウェー中銀政策金利


23:00 米国 新築住宅販売件数-9月



昨日のトレード結果


1時間足ユーロ円、ポンド円
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
FXSuperToolsの直近サーモグラフがユーロ円

は赤色を帯びて下降トレンド、ポンド円はグレー

でレンジに入っているのを示している。


WINS600神殿ユーロ円5分足

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
サーモグラフからユーロ円をチョイスし

「feat.WINS」のエントリールールAが揃った

ところでショート。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ

順調に下げて「feat.WINS利を伸ばすパターン」
より反転ポイントで利確30ピプス程度のしょぼい

利益となりました。


ちなみにこのときのポンドも同じようにエントリー

サインが出ていましたが…
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
もしポンド円でショートしていたとすると

ご覧のようにレンジの嵐に巻き込まれて損切り

確定でしたね、FXSuperToolsサーモグラフ

様さまです(^ ^;



利を伸ばすの事も大事ですが、デイトレの場合は


その中でのレート反転のリスクも常に付きまといます。


上記のように通貨ペアの相場状態をよく吟味して


なるだけリスクを排除し、節目も意識した慎重なトレード


を心がけたいですね。その際にも相場の大局を的確に


捉える必要があるのですが、FXSuperToolsの


サーモグラフは通貨ペアの微妙な相場状態が


手に取るように分かるのでデイトレーダーにとって


非常に重宝する助けになってくれていると思います。