システムルールを破ってしまった…orz | FX手法の真実を追求するブログ

システムルールを破ってしまった…orz

こんにちは(≧ω≦)


昨日のトレードはシステムルールを初めて


破ったトレードをしてしまいました。


昨日の記事で偉そうなことを書いたばかりなのに…(汗



その結果、


すべての判断が裏目裏目に出てしまい


散々な結果となってしまいました。


ダメトレードの好例となっています(^ ^;



昨日の朝8時前後頃のユーロ円、ポンド円

1時間足
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
FXSuperToolsのサーモグラフは相変わらず

上昇を示しているが、高値で頭打ちになって

チャートは高値圏でのレンジとなっている。

昨日は午前中は用事があり外出していました。


15分足

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
外から帰ってきてチャートを見てみると

赤線レジスタンスを既にブレイクしていたので

あわててロングエントリー!


WINS600神殿5分足
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
5分足で落ち着いてエントリーポイントを確認して

みると「feat.WINS」のルールを完全無視のポイント

でのエントリーが判明(汗


その後

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
青丸部分でロスカット両通貨合わせて-53ピプス

しかも皮肉なことにロスカットに達する前に

「feat.WINS」のショートサインが揃うという最悪の

流れになりドテンは見送り。


1時間足その後の流れ。

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
FXSuperToolsのサーモグラフ部分を見ると

緑色傾向が強く上昇トレンドが続いている。

こういった上昇傾向の強い条件の中では上げ幅

に比べて下げは限定されているのがよく分かる。


こういった理由からも1時間足と逆行したエントリーは

特にエントリータイミングが大事になり、ドテンを見送った

理由でもあります。



こういったチャート実例からも実証されているように1時間足


レベルとは逆行した5分足エントリーはエグジット目標を特に


明確にし完結にトレードする必要があるということになります。



このところあまりに調子にのっていた為、安易な気持ちで


エントリーしてしまいましたが、相場を甘くみるとこのような


手痛いしっぺ返しを簡単に食らうこととなります。おまけに


慌ててエントリーした為ポンド円と豪ドルを間違えて注文して


しまい、-8ピプスの無駄な損切りまでしてしまいました。


もう踏んだり蹴ったりです(>_<)



「勝って兜の緒を締めよ」のことわざがあるように


うまく行き過ぎているときこそ、特に念入りに


システムルールを厳守し注意深くトレードしなければ


このような結果が待っているという好例になってしまいました。


せめて反面教師にしていただければ幸いです。