システムルールとうまく付き合う方法。 | FX手法の真実を追求するブログ

システムルールとうまく付き合う方法。

こんにちは(^^)


昨日は数日間抑えられていた頭を


ひとつブレイクした相場でした。



昨日の午前9時前頃のユーロ円、ポンド円

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ

FXSuperToolsのサーモグラフは依然緑色で

上昇、円安傾向を帯びているがレンジ気味

なので一時的な売りも考慮しつつ基本買い目線。


WINS600神殿の5分足
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
赤丸部分でショート。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
青丸部分でロスカットユーロ円-10ピプス

ポンド円-30ピプス。その後ポンド円赤丸部分で

ロング。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
思惑どおりに上げてくれました。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
強烈な上げは英国重要指標の

BOE(英中銀)議事録」発表時。建値に損切り

設定して放置したが結果オーライ。

指標発表前後のエントリーはストップロス設定を

お忘れなく。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
その後「feat.WINS利を伸ばすパターン」にて

赤丸部分でエグジット。140ピプスの大きな

利益となりました。



厳密に言えば「feat.WINS利を伸ばすパターン」


に最後まで付き合い抜くことは出来ませんでした。


今回は最初のトレードで2敗していたということもあり


やはり100ピプスを超えた辺りから利確したくて


しょうがなくなりますね(^ ^;



まぁ、感情をもった人間だから機械と最後まで付き合い


切れない部分が出てくるのは仕方ないのですが、


それでも損切りとエントリーのルールについては最低限、


厳守すべきだと思います。



結論的には私のシステム判断もまだまだといったとこ


ですが、今回のトレード結果にはまぁ満足でした。