トレンド発生の源流を捉える | FX手法の真実を追求するブログ

トレンド発生の源流を捉える

こんばんは(^^)


ここのところの相場はどうも上値が重いよう


ですね。またしばらく頭を抑えつけらた状態が


続くっぽいですか…。



本日9時前後のユーロ円ポンド円1時間足

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
FXSuperToolsサーモグラグの緑色にも薄さが

目立つようになりかなりレンジっぽい雰囲気に

近づきつつある。こういった場合は直近相場の

流れの変化に特に敏感になり素直に従う必要

があります。


15分足

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
トレンドラインを割ると相場の流れが変化する

可能性あり。


WINS600神殿5分足
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
相場の流れの変化する源流を掴むイメージで

赤丸部分でツインショート!


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
「feat.WINS」の「利を伸ばすパターン」にて

順調に利を伸ばす。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
赤丸部分で設定した逆指値に両通貨同時に

達したため終了。合わせて80ピプス程度の

利益。


その後

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
レンジの動きから緩やかな上昇へと移りつつ

あります。



トレードの流れの変化しつつある部分に


「feat.WINS」の手法を用いることで動意付く


瞬間のエントリータイミングを掴みやすくなります。



つまりトレンド発生の源流を捉えることが


できればエントリーのエッジポイント(優位性)を


おのずと得ることになるのです。