大相場への対応を検討 | FX手法の真実を追求するブログ

大相場への対応を検討

こんにちは(^^)


昨日は大きく上昇した相場でした。


特にポンド円は約2週間続いていた


レジスタンスラインを突破し、分かりやすい


展開となりました。



昨日の午前8時前後頃のユーロ円、ポンド円
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
FXSuperToolsのサーモグラフを確認すると

ユーロ円は上昇トレンドの継続が見られ、

ポンド円はレジスタンスラインに押さえつけられた

形になってはいるが、緑色を帯びて上昇傾向。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
この時FXSuperToolsのカレンシーメーターを

見るとユーロよりもポンドが円を圧倒していた。


WINS600神殿のポンド円5分足
FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
「feat.WINS」のエントリールールAと5分足

レベルでのトレンドピンポイント手法の条件が

見事に重なったエントリーポイントが出現し

ロング。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
赤丸部分がエントリーポイント。グングン上げて

います。あとはどこまで利を伸ばせるか。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
途中WINS600神殿の利確サインがでたが、

「feat.WINS」の「利を伸ばすパターン」を優先し

ストロングホールド。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
もみ合いましたが、予測パターン通り上げて

いきました。


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
「利を伸ばすパターン」の終息が見られたため

赤丸部分145.21でエグジット。150ピプス以上

とれました。ここまでは良かった…しかし!


FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
その後も上昇は止まらず、最終的には147円

までの大相場となってしまいました。



昨日の記事でこぼしていた悔やまれる事が


これです(≧ω≦)


トレード結果は150ピプスと大きく勝てていますが、


最終的な上昇幅から考慮すると、これは失敗


トレードだと言えると思います。



なぜなら利確以降も200ピプス以上も上げており、


利益を得られるべき局面をみすみす逃し、大きな


機会損失になっているからです。


これはFX手法としては致命的です。最低でも


あと100ピプス合計250ピプスは取れる相場でした。



しかし、この失敗のお陰でこういった忘れたころに


やってくる大相場へfeat.WINSの「利を伸ばすパターン」


を対応させるトレード手法も思いつくことが出来ました。


形になり次第、feat.WINSメンバーサイトでその方法を


説明したいと思います。




もみじ饅頭みたく中身のバリエーションに

富んだ饅頭も珍しいですよね(^^)


人気ブログランキングへ