FxSuperToolsの実践と検証 レビュー その3 | FX手法の真実を追求するブログ

FxSuperToolsの実践と検証 レビュー その3

先週の金曜午後3時くらいからのチャート画面。


FxSuperToolのFXサーモグラフを


使ってたまにモニターを見つつ、


ながらトレードだったので15分足でマッタリと。



トレードチャンスがやってきたので迷わずエントリー。

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ

赤丸部分をよく見ると白い複数のスロープが

収束しているのがわかります。


収束がはじまったらスタンバイで、

緑帯に変化すると同時にエントリー。

その後の動きは…

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ

上部赤丸部分の天井あたりで決済すれば

20ピプス程度の利益となります。


このとき様子見して引っ張りすぎたので

その後レンジになり薄利になってしまいました。


このとき1時間足では下降トレンドであったことを

はっきりと示してましたが、全然見てませんでした。

FX商材を見極めFX手法の真実を追求するブログ
上部青丸が天井部分。下部楕円部分は

短時間足レベルでは上昇トレンドが発生している

のがわかりますが、1時間足では下降トレンド

だったのでロングでの深追いは禁物だったのは

明らかでした。



今まで数回エントリーしてみてきて思ったことは


過去に使用した様々な他のMT4インジケーターと比べても


エントリーポイントの信頼性が非常に高いと感じました。


つまり騙しにあう確立が非常に少ない。



今回はその後すぐにレートがあがっていくので


リアルタイムで相場を捕らえるブレークアウト手法の


ような感覚を持ちました。



しかしさっさと利確しなかったのはマズかったです。


「大欲は無欲に似たり」


トレードの基本ですね(汗



まぁ天井は取り損ねましたが、


負けてないので良しとしましょう(笑




トレンドとレンジ相場を見分け
FXトレードを超省力化するFXSuperTools



◇◇◇当ブログよりFxSuperToolsを購入して頂いた方には

FXサーモグラフと組み合わせることでさらに分かり易く

エントリーポイントを後押しし、FxSuperToolsには記載されてない

エグジット(利確)ポイントまでも簡単に判断することができる

インジケーターの組み合わせ方法を人数限定にて特典として

お付け致します。◇◇◇


※特典受け取り方法

商材購入後にインフォカートから送られてくる
決済メールの内容をコピーして下記アドレスへ

メールを送ってください。


tabanofx☆yahoo.co.jp

☆を@に変更してください。