ごあいさつ | FX手法の真実を追求するブログ

ごあいさつ

はじめまして、FX取引手法研究家の


束野と申します。



私の金融取引は株からスタートし、


日経225や投資信託を経験してきましたが、


株等とは比べようのないほどの、


その世界的スケールの大きな市場と、


24h市場が開いていることに魅力を感じFXに参入しました。



当初FXについては全くの初心者でしたが、


株取引等をしていたおかげで為替業界が


生き馬の目を抜くようないかに厳しい世界であろうことも


容易に想像できたので、新規参入者が相場のプロに


カモられるよりは、まずはFXについて多くの知識を得て


論理武装するほうが先決だと最初から考えていました。



それからは一般の書籍や商材も含めてFX手法について


多くを学んできました。


FX商材はその特殊性・即効性から高価なものが多いので、


研究の為に100万円以上は軽く使っていると思いますが、


それでも右も左もわからない素人がいきなりFX市場に参加して


火傷するよりは、レアな知識や様々なジャンルタイプのFX手法を


短期間で検証し実践できた事は賢明な費用対効果であったと思います。



また、FX情報商材というものに精通することで、


優良な商材を見極めるある種のコツというか、やり方を取得できたのは


思わぬ収穫でもありました。



以前2008年前半からfc2ブログの方を見て頂いた方はご存知かと


思いますが、そちらのほうでもFX情報商材のレビューをしていました。



2008年後半は本業の方が忙しくなりその後ブログ更新を放置してしまい、


結局閉鎖してしまいましたが、その間も自動売買や短期売買の


スキャルピング等を自分の出来る範囲内で続けておりました。



私が2007年からFX取引に参戦して以来、FXを取り巻く環境は


たえず変化しており、特に昨今は100年に一度の金融危機と叫ばれ、


世界的に異例の歴史的な危機的経済情勢と言われるような


激動の時代をも迎えました。



この激動のFX取引の世界において、あらゆるタイプの


FX手法の研究や実践をすることで知識を深めつつ、


地道に実践を続けることで、FX取引におけるある「真実」に


行きついた私、束野が改めてこのブログを通じてFX手法に


ついて記述していきたいと思いますので、どうぞよろしく


お願い致します。




束野永人(たばの ながと)