くるぞくるぞくるぞー! | 今から、ゲーム口座で

くるぞくるぞくるぞー!

この記事を書いている時点でドル/円は84.05まで落ちました。

これで今日発表される米消費者信頼感指数が下振れすると、リスク回避の円買いになって84円を突破する可能性も出てきました。短期的なドルのロングポジションはやはり正解で、落ちるところまで落ちたと感じたら介入を期待してのショートポジションですね。


仙石官房長官が「財務省のほうでは82円台が防衛ラインと考えている」と発言したんだから、82円を一つの目印として、83.30付近でロングポジションを持ちたいなー。


消費者信頼感指数が上振れしたとしても、そこは様子見……あるいは戻り売りで3000円くらいは確保できると思ってます。つまり円高基調は変わらないということで。移動平均線を観て適切なところで参戦でしょうか。



今度ポケモンを餌に近所の公園で小学生にそれとなく、今後の為替動向を聞いてみようかしら?


「あぁ、このまま円高基調で今度は81円割れで財務省が動くよ」


とか頼もしい答えを返してくれそうな気がする。