10年振りのポケモンで | 今から、ゲーム口座で

10年振りのポケモンで

■ポケットモンスター ブラック


                     ち
                 く
              しょ
           お
         ぉ
        ぉ
       ぉ
       ぉ
        ぉ
         ぉ
          ぉ
            ぉ
               ぉ
                   ぉ



10年振りが10年「不利」と言っても過言ではないなぁ……昔はポケモンが瀕死になることなんてそんなになかった記憶があるのに、今回は結構瀕死になります。もうトラウマなんだけど「かみつき」強すぎじゃないかな?

ひるむ頻度が異常に高い! メイド喫茶にかわいいメイドが居ない確率くらい高い!! 

あと状態異常が最強だと感じた。眠り、メロメロ(別名萌えっー!!)は外道と窓から叫んだほど酷いぞ。この状態異常を主武器にするか否かで難易度変わるんじゃないかー?


ま、昔は天気とかなかったし覚えることが多くて色々不利は不利ですが、その分楽しいですね。

ここまで瀕死になるということは、一筋縄ではいかない頭脳戦を要求されているということですし、タッグ、トリプル戦のために6ポケモンは必須だろうし長いこと楽しめそうな予感。色ものパーティーの旅は始まったばかりだぜ(サトシ風)



■FX


明日のFOMCで政策金利が下がれば円高だっけ。金利差が縮小して円買いが起こる。

ミシガン大学消費者信頼感指数は予想を下回ったことを受けて円買いを促したそうな。


円安期待としては日本の為替介入ですが、バーナンキさんのあの髭でもしゃもしゃされながら「介入しちゃダメだぞっ☆」と言われたらこれ以上は介入できないでしょう。つまりこのまま円高の流れだぜ!グヘヘ