最近非常に高配当株が流行っておりますよね。

私はあまり興味がありません。

90%SP500で良いと思っております。

これは事実です。アメリカが最強というのは昔から変わりません。

それはこれからもです。

だからこそアメリカ中心のインデックスファンドに投資しております。

ここからは趣味の問題です。

どれだけ投資の楽しめるのか。

それが配当金です。配当金は投資を続けるためのモチベーションにつながります。

 

資産1000万になってもぐんなるは高配当株に少ししか手を出しておりません。

その理由は、まだそのフェースに至ってないからです。

配当金というのは資産がいっぱいあるから、その分お金がもらえるので資産が少ない内はほとんど効果が薄いでしょう。

だからこそ、確実に資産が増えていく銘柄を選ぶべきなのです。

それがSP500になるでしょう。

もちろん自己責任ではありますが、私は確信しております。

この投資信託が最強だと!

今はSP500に900万投資することができました。

とにかく今考えているのは1000万にすることです。

合計資産は1200万になりました。

 

これからもどんどん増やしていきたいです。

油断はできません。

むしろもっと増やさないとと思うようになりました。

高配当株に集中投資することはできないですが、将来はやろうと思っています。

それでもSP500の方が強いでしょう。

もちろん高配当株にもメリットがあります。

最大の強みは持続してお金がもらえることです。

高配当株の連続配当実績のある企業に投資することで安定して定期的にお金が入金される仕組みを作ることができます。

これは他の株にはできません。

初心者には向いている投資法です。

 

ここで素朴な疑問が生まれます。

新NISAは非課税で有名ですが、配当金も非課税なのでしょうか。

ここはしっかいr押さえておきたいポイントです。

答えはYESになります。

これは非常に嬉しいですよね。

他にもメリットはありますよ。

将来の資産形成する為の準備ができることです。

資産が5000万ぐらいになってくると取り崩しをしていくと人生を豊かにすることができます。

それが配当金だったりインデックス投資からの恩恵になるでしょう。

投資もしながら利益を生活費に回していくことができるようになります。