証拠として今回の記事のカバー画像にしましたのでご確認お願いします。

利益が初めて20万円台になったので非常に嬉しいですが、また株価が下がれば直ぐに10万円台になるので油断はできません。

 

 

毎月30万円の利益が出せれば、もはや脱サラして投資家としてもやっていけると考えてます。

もし30万円が無理だったとしても15万円でも結構凄いと思っているので、最低でも15は狙うようにしました。

今回のスイングトレードで危険だったのが、会社員としての給与を全額ブチ込んだことです。

クレジットカードの支払いが月末にあるのでそこまでに利益確定すれば、更に大きな資金で投資ができると思って取り組みました。

でもこれって危険なのです。

分かる方もいるかもしれませんが、自分の想定以外でのトレードをしていることから、準備不足による予想外の出来事に対しての対処が懸念されます。

実際はお金がどんどん増えていますが、とりあえず今月は今の資金で頑張るようにしました。

それにしもて200万を使っての日本株投資は楽しいです。

 

 

ぐんなるって何者?

 

 

 

しかしこの翌日に含み益が84,500になってしまいました。

12万円も1日で無くなったのです。

最悪・・・

スイングを始めてからいつも思うのですが、含み益が高値更新したら利確しようかなと考えています。

そうでないと精神崩壊しそうです。

含み益高値更新した直後に暴落が来ると私の心も暴落します。

しかもこのメンタルで会社員をしているのです。

我ながらあっぱれ!

何度も自分で自分を応援しないと崩壊します。

資産1億円までの道のりは果てしなく遠いです。

 

こういう利益が乗ってきた時に利益確定するか迷うこともありますが、決済しませんでした。

正直にいうと誘惑がすごいです。

「今ここで利確したら20万円が手に入る」

20万を2週間で稼ぐなんて投資の力ってすスゴいもんですよ。

今のままであれば今後の展開として40万はいくと考えているのでそのまま保有するつもりです。

しかし、個人的にやってはいけないことをやってまして、それが、クレカ支払い分のお金を投資に回している状態になっております。

なので来週には一度利確しなければなりません。

本当にギリギリの勝負です。

こんなこと誰もやろうとは思わないでしょう。

しんどいです。