まさかぐんなるがデイトレするなんて思いもしませんでした。

FXで200万も損切りした過去のトラウマがあるにも関わらず、また挑戦するなんて。

デイトレはもはやFXと同じようなものです。

何故なら、デイトレとはそもそもボラティリティが大きいところを狙いにいくので、自分が思っている方向に対して逆にいってしまうと損失も大きくなってくることになります。

コロナショックの時にFXをやっていたので今思えばなんて運が悪いんだろうと思いました。

こんなに悪い相場の時にFXで勝てるなんである訳がありません。

YouTubeを見て私もFXやってみようと思っている方がいれば絶対止めた方がいいですよ。

損失を出して終わってしまいます。

もしかしたら私みたいに利益が大きく出せるかもしれませんが、その後どこかで大きく損失を出すことになるでしょう。

 

 

 

 

今回の記事も読んでいただきありがとうございます

こちらが本編になりますので是非読んで見てください。

ぐんなるの失敗が晒されています。

↓↓

 

 

Xではリアルタイムの資産を公開しておりますのでそちらも参考になるでしょう。

これは最近の悩みなんですが、どこの銘柄に投資しているのか公開するのを躊躇ってしまいます。

というのもぐんなるの銘柄公開した後に、買いで入っているところ逆張りされて損失が膨らんでしまうなんてこともあるかもしれません。

そんなことないと思いますが、考えてしまうのです。

しかし証拠として残した方が信頼されると思うのでYouTubeで公開することにしました。

どうやら損失が大きい方が見られる回数も多いようです。

今のところデイトレを始めて損益はプラマイ0でした。

7/1(月)から始めたのでぼちぼちといったところでしょうか。

しかし本当に楽しいですね。

ワクワクしますよ。

 

平日は毎日一喜一憂してます。

昨日よりも資産が増えていれば嬉しいですし、減れば残念な気持ちになります。

大変なことが会社員としての業務に影響が出ることです。

普通の精神力だとこの資産推移に参ってしまうでしょう。

しかし、我ながらメンタルは強い方なのでなんとか続けることが出来ています。

その他にもお金増やしに関することはやっておりまして、ポイ活もしてきました。

最近はティックトックライトずっとやってます。

毎日20ポイント以上もらえるのでお得ですよね。

投資のようには増えることはありませんが、確実にお金を増やすことが出来るので精神安定剤になります。

本当にここまで頑張ってきて良かったです。もう少しでFIRE出来そうです。

 

 

退職か

 

何の為に投資をしているか?

 

と聞かれていますが、それは自宅でお金稼ぎをしたいからですよね。

会社とは違って全部自分で決定できるのは気持ち良いと思いませんか。

上司もいなければ部下もいない。

これほどストレスフリーな働き方はないでしょう。

しかし投資ももちろんストレスは発生します。

インデックス投資はストレスないですが、個別株となると結構負担があるので毎日四苦八苦です。

そこで考えられるのがいつ会社を辞めるかになるでしょう。

できれば今直ぐにでも退職したいです。

特に1週間の中で月曜の朝が一番憂鬱。

逆に投資家になっちゃえば月曜の朝がワクワクしてくるでしょう。

早くこの環境に身を置きたいですが、まだ資産が5000万に到達していないので退職できないです。

まだ個別株投資で大きな実績の残せてないので会社員続けながら投資も続けていこうと思います。

ぐんなるの場合投資している理由は会社員を退職する為です。

ありきたりかもしれませんが退職できるフェーズまでいっているということは、株で月収50万を継続的に出せているということなので個人的には卒業する段階になるでしょう。

株で月収50万って凄いですよね。

もちろんもっと稼いでいる人もいるかもしれないですが、50も稼げれば十分です。

もし実現することができればアメブロでも報告させてください。

日日の実績については公式ブログが参考になるでしょう。