初心者がアフィリエイトを始めるとなると何かと不安があると思います。私もそうでした。

「アフィリエイトって何?」「本当に稼げるの」「なんか怪しくない?」などなど疑問がありました。

こんな不安な状態でも誰も隣について教えてくれる人はもちろんいません。

私がやったことはシンプルに一人で頑張ることでした。

それから、3年は稼げませんでした。

収入0です。

どうすれば良いのか。

毎日考えていました。それでも正解はありません。

遂にアフィリエイトを辞めることにしました。

正直なところ稼げないのであれば続ける意味も見出せないので、続ける必要がないと思います。

それから1年が経った時、もう一度アフィリエイトを再開しようと思えたきっかけがありました。