こんにちはー♪

またしても久々の更新になってしまいました滝汗

 

今回は久々にPFPCのお話。

もう撤退してから2ヶ月ほど経ちました。

ここで完全撤退を報告した時にコメント欄に「会費を返金してくれるとクロスから返答をもらったという方がいるのでご連絡してみては?」というメッセージをいただいたので私もサポートに問い合わせしてみました。

 

結論は、会費返金には一切応じないとのことでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

返済に応じられない理由(実際のメールから引用)

 

誠に恐れ入りますが、過去にサービス料金の返金を行うことが
損失補てんの禁止に抵触すると判断された事例があり、
弊社顧問弁護士とも協議を行った結果、
教材費用の返金ができかねてしまいます。

(省略)

弊社も販売元として、この事態を重く受け止め、
販売元としてのせめてもの誠意としまして、
今回の無償提供させていただく運びとなりました。

何卒、ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とのことでした。

 

・・・ねーえー

 

今更無料提供にしたってこんな危ないものもう続けようとは思わないし、他の方も一切返金しないってことですよね?と、最初のメールをもらった後も何度か連絡したのですが”他の人にも返金は行わない”、”希望者がいるので無料提供にさせてもらっている”との返答でやっぱり返金には対応してくれませんでした。

まぁ返ってきたらラッキーだと思っていたくらいだったのでそこまで期待はしていなかったのですが、返信メールがコピペ風だったのでちょっとイラッとしてしまって真顔

しつこいと分かっていても何度かやり取りしましたが結局同じ結果だったのでもう諦めつきました。

 

よく考えたらクロスもこんな結末になるとは予想していなかったでしょうしある意味同じ被害者なのかもしれないですしね。

直接ライアンさんに連絡取れないこちら側はクロスに言うしかないですからねー。

 

メールのやり取り中はちょっとヒートアップしてしまいましたが今はまた更にスッキリしました♪

やることやったしもう納得しました照れ

 

続けてらっしゃる方もいると思いますのでその方たちは今後成果が上がるといいですねニコニコ

 

他のブログ記事も近々アップしまーすおっぱっぴー!

 

 

めい