今年の振り返りも大切な勉強ですよ | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

12月30日(水)です。

2020年もあと少し…

いつもブログでお伝えしているように

毎週末の検証や月末の検証をやっている人が多くなり

少しづつ勝てるようになったという報告も頂いています。

同じように年末はその年のトレードの振り返りもやってみましょう!

 

 

 

 

今年の年末は思うように出かけられないので

家で過ごす時間があります。

その時間を将来の為に使って下さい。

このブログを見てくれている人は分かっていると思いますが

会社から貰える給料だけでは近い将来貧困化してしまいます…

副業や投資によって自己防衛出来ないと将来は暗いのではないでしょうか?

 

 

 

 

コロナ対策を見ても分かるとおり

国が私たちの為に何かしてくれる訳もなく

自分自身で守らなくてはいけません。

給料プラスアルファが自分のヘッジになります。

 

 

 

 

少しの金額ですが私が以前からお伝えしていた

Gem Forexでスワップポイントを稼ぐ事が出来るという記事ですが

思った以上に実践される人が少なく驚いています…

上限が30ロット(300万通貨)と決まっているので

月に最大で22,500円と金額的には不十分ですが

少ないリスクで稼げる事を考えるとなかなか良いものだと思っていました…

Gem Forexのサイトでは1人で4口座まで持てるようです。

私はまだ試していませんが、4口座で全て出来たとしたら

22,500円×4口座=90,000円です。

エントリー時はスプレッドでマイナスからのスタートなので

2ヶ月くらいはマイナスですが以降は全て利益になります。

1年間で10ヶ月プラスとしたら900,000円になります。

 

 

 

 

1口座だけで年間225,000円は入ってくるとして

FXトレードで年間利益額がこれ以下だった人は

スワップの方が効率的だと言えます。

 

 

 

 

自分のヘッジとして副収入を考えるとしたら

トレードの勝ち負けに拘る事よりも利益に拘るべきです。

節操のない言い方をすれば「儲かれば何でもOK」という事ですね。

その他にもつみたてNISAを使って米国インデックスファンドに投資する事も

以前ブログでお伝えしています。

こちらも何もする事はなく、毎月決まった日に決まった金額をファンドに投資します。

こちらがどうなったかざっくり見てみましょう!

 

 

 

 

米国S&P500のチャートです。

2019年12月から今日までです。

見えずらいですが赤丸部分で買っているとします。

だいたい月末を想定しています。

3月に大きく下落しているのがコロナショックです。

毎月淡々と月末にファンドを購入していたとしたらどうでしょう?

全てがプラスになっています。

これがドルコスト平均法の効力です。

では日本で投資した場合も見てみます。

 

 

 

 

 

日経225のチャートです。

こちらも先程と同様に月末に決まった金額を買ってた場合です。

赤丸部分で買っていたら現在では全てが利益になっていますね。

つみたてNISAで何も考えずにやっていたら勝てていたということです。

つみたてNISAは年間40万円までなので月に33,000円が限度です。

 

 

 

 

私の知り合いはS&P500をつみたてNISAでやりながら

同じくアメリカのナスダックのETFを購入しています。

こちらは前日比3%下落とか5%下落したら購入するというルールを作って

独自で行っています。

もちろん2020年は大きく利益を出しているようです。

 

 

 

 

いろいろな所で利益を出せる可能性がありますので

稼げる所で稼ぐ事が最も効率的だと思います。

FXは小資金で大きく稼げる可能性があります。

1ヶ月で自己資金の数倍の利益を出す事など頻繁に起こります。

今の投資商品の中で1番効率が良い商品だと思いますので

頑張ってみても良いと思います。

 

 

 

もしどうしても勝てくても全てが終わりではありません。

ここまで書いて来たようにFX以外でも稼げる場所は沢山あります。

諦めず他の場所で稼げるようになれば良い事です。

 

 

 

 

このブログを見て頂いている全ての人が勝てるようになっても

私は何も困る事はありません。

ぜひそうなって貰いたいですね!

FX以外で「これで稼げるよ」と言った事も逆に教えて貰いたいです。

 

 

 

 

FX-LINE&MAのメンバー制の導入の件でご質問を頂いています。

今年中にはスタートしようと思っていましたが

現在数件の協業オファーが来ていて

中途半端になってしまうかもしれないかと思って中断しています。

今までも多くのオファーを頂いていましたが実現する事もありませんでしたので

今回も実現しないかもしれません。

その場合はメンバー制をスタートしますので暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

今年最後のブログになると思います。

2020年はありがとうございました。

 

 

 

 

それでは!

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!