簡単です 勝てそうな所だけトレードすれば | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

トレードするうえで大切なのは

勝てそうな所だけでトレードする…と言う事です。

勝てそうな場所?

オンラインコンサルではこのような勝てそうな場所を

徹底的に勉強して分かるようになって貰っています。

 

 

 

 

ある程度勝てそうな場所さえ分かれば

大雑把にエントリーしてもほぼほぼ勝てる事が分かります。

それが「トレンド」と「ダウ理論」です。

 

 

 

 

いつもブログに書いているので「またか」と思われるでしょうが

2016年からブログに書いているように、殆どこれだけです。

エントリー前にこのような「トレンド」と「ダウ理論」でチャート分析を終わらせて

後は押し戻りを待つだけです。

 

 

 

 

今回のトレードは昨日(7月29日)のGBP/USDです。

利確が夜遅かった為、今日の記事になりました。

昨日のGBP/USDもほぼ勝てそうなチャートでした。

 

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

この1時間足のチャートを見ると上昇トレンドである事が分かりますよね?

このチャート形状でショートは考えられませんのでロング一択です。

私の押し目買いは下げ止まった所でロングするのではなく

下げ止まって上昇に変わってからエントリーします。

下げ止まった所でエントリーするよりも利確、損切とも不利になりますが

私は下げ止まりが分からないので、下げ止まって上昇してから入ります。

 

 

 

 

画像はGBP/USDの1時間足ですが、この時の4時間足ではどうなっているのか?

日足ではどうなっているのかをエントリー前には把握しています。

では、実際にエントリーする時には15分足に切り替えますので

画像で確認して下さい。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

1時間足と15分足では見え方が違いますが

1時間足切り下げラインをブレイクしたら15分足でエントリーします。

日足は直近の高値を越えて上昇しています。

4時間足でも分かりやすく上昇中です。

画像の1時間足は1.29000を越えてから押しています、もちろん上昇トレンド。

15分足では押していますので、一時的に下方向でしたが

1時間足切り下げラインを越えれば上方向になりそうです。

 

 

 

 

日足から15分足まで全ての時間足で上方向になった瞬間が

15分足の画像のエントリーした所です。

この辺りでエントリーすれば概ね勝てていましたね。

多くの人がエントリーポイントを重視しているようですが

私は各時間足のチャート分析を最も重要視しています。

 

 

 

 

本当に難しいのは決済だと言われていますが本当にそう思います。

私も1番苦手なところでいつまで経っても上手くはなれません。

その結果、エントリーしたらチャートを見ないのが

最も上手く利確出来る方法だと最近は思っています。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!