フラクタルで見る4時間足の押し目買い | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【3rd Place 東京日帰り合宿】

午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

4月21日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

3月31日、明日は新しい元号の発表ですね。

3月の成績は如何でしたか?

GBPの動きで負けているとの報告が多かったようですが

それでも勝って終わった人は負けて終わった人よりも多いようです。

 

 

 

 

 

今日は日曜日でチャートが動いていないので

ちょっと勉強的なブログになります。

FXのチャートは1分足から月足まで見れると思います。

その全ての時間足でローソク足が形成されていて

同じ時間でも違う形状になっている事はご存じだと思います。

 

 

 

 

私が4時間足の押し目買いをする場合に

1時間足でチャートがどうなっていて15分足ではどうなっているかを

画像で説明します。

分かっている人は復習として見て下さい。

 

 

 

 

4時間足チャートです。

グリーンの丸印が高値安値を更新していますので

この状況は上昇トレンド中です。

トレンドをしっかり理解していないとトレードは難しいので

ダウ理論の勉強は必須です。

赤丸部分は3月6日で4時間足の押し目買いが出来そうです。

 

 

 

 

 

3月6日の1時間足チャートです。

4時間足の高値を上抜いてから4時間足の切り下げラインが引けますが

この切り下げラインが引けていないと単なるレンジに見えてしまいます。

これが4時間足の押し目を1時間足で見た所です。

赤丸部分でエントリーできますね。

ではエントリー時間足の15分で見てみましょう。

 

 

 

 

 

15分足チャートです。

赤丸部分でエントリー出来そうですが

どこで入っても勝てそうです。

今回はGBPの急上昇があって大きな陽線が立っていますが

これが無くてもほぼ勝てるであろうポイントです。

より安全をみるなら前日高値を越えてからエントリーすれば

良いと思いますが、見逃した場合などはさらに15分足の押し目を待ってから

エントリーも出来ると思います。

たまたま大陽線でしたが、普通でしたら15分足で押し目を付けながら上昇して行きます。

 

 

 

 

 

15分足だけを見ている人は、なぜここでエントリー出来るのか分からないでしょう。

ですが4時間足を見ている人は4時間足の押し目買いポイントなので

問題なくエントリー出来る場面です。

4時間足に押し目が無かった場合は1時間足の押し目買いでも出来ます。

チャートの見方は同じなので1度理解してしまえば簡単だと思います。

 

 

 

 

 

この辺りの事は、個別コンサルやスクールで検証も含めて勉強しています。

次回の東京日帰り合宿でも1日掛けて勉強出来ると思います。

あと1名で募集終了となりますので迷っている人はお早めにお願いします。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!