超基本!1時間足戻り売り EUR/CAD | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は比較的CADが強めだったので

GBP/CADとEUR/CADを監視していました。

4時間足チャートではEUR/CADの戻り売りポイントのように見えた為

アラートを設定して待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

EUR/CADの15分足です。

日足はまだまだ上昇トレンド中ですが

深めの押しが入っています。

4時間足の直近は下降トレンドで戻り売りの場面でしたが

少し戻りが浅いので注意が必要かも…

1時間足で前回の戻り売りから2度目の戻りが入っていて

切り上げラインを下抜けて来ました。

15分足で1時間足の切り上げラインに接している15分足直近の安値ラインを越えて

下落したのでエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

利確目標は1時間足直近の安値です。

15分足3本目で目標に到達したので利確しました。

38pips

 

 

 

 

 

 

4時間足で見ると戻り売り場面ですが、MAと少し乖離があります。

1時間足では十分に戻っていましたが見方によっては5波目にも見えると思い

直近安値で決済しました。

もう1つは日足のMAがあり終わってみたらヒゲだった…にもなりそうでした。

本当は昨日21日の戻り売りがやり易かったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

4時間足のラス押しも下回っているので

ここからの1時間足戻り売りは基本でしょう。

ちゃんと見ていれば皆さんやれていると思いますが

見逃してしまう事もありますよね。

私もよく見逃して、後で悔しく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————