見事に「だまし」にやられて連勝ストップ…EUR/JPY | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日も昨日と同様にEUR/JPYとEUR/USDを監視通貨ペアにしていました。

東京時間の終盤から逆方向に下落して行きましたが、

ロンドンに入ってから急上昇しエントリーする事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

EUR/JPYの15分足です。

ご覧のとおり損切りになりました。

ロンドンで急上昇後に1本陰線を付けてから切り下げライン、直近の高値をブレイク

しましたのでエントリーしました。

 

 

 

 

 

1時間足の直近の高値も勢い良く抜いて行きましたので

さらに上昇期待でいたのですが、長い上ヒゲで終わりました。

その後、再上昇するかとも思いましたが他の通貨ペアでも

勢いが無くなり下落し出したので早めでしたが損切りしました。

-6pips

 

 

 

 

 

 

1時間足の高値を越えていた時点では20pips以上の含み益でしたが

終わってみれば-6pipsとなってしまいました。

綺麗に「だまし」にやられましたね…

17:41現在もしホールドしていたら通常のL/Cに掛かっていました。

今回のL/Cは18pipsでしたので早めの損切りは正解でした

 

 

 

 

 

1ヶ月以上連勝が続いていましたので今日の負けは悔しいのですが

マイナスが最小限でしたのでその点は良かったと思います。

勝たなければならないというプレッシャーも無くなって楽にもなりました。

このところ調子が良すぎたので良い負けです。

 

 

 

 

 

エントリーポイントはいつもどおりですし

上位足の環境も悪くないと思いますので

私は何のミスも無くトレード出来ていたはずです。

あっ、1つミスがありました…

エントリー後すぐに含み益が20pips以上になった時点で

利確出来ていたのを逃した事。

 

 

 

 

 

急上昇で数分で利益が出ていましたので切れませんでした。

せめてその足が確定するまで待とうと思ったのが敗因です。

FXを始めた当初はエントリーポイントが難しいと思っていましたが

本当に難しいのは利確ですね。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————