読者様からの質問があったので敢えて壁に向かって突進してみた! | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日はFX-LINE&MAの読者の方からのご質問にお答えします。

———————————————————————-

東京都 Y様より

いつもブログを拝見しております、Yと申します。

そちらで販売中のBEGINNER S 1ST FXの購入を検討中なのですが

南風様はいつもロンドン時間にトレードされているようで

販売されているマニュアルが他の時間帯でも通用するのか疑問です。

私は東京時間しかトレード出来ませんがBEGINNE S 1ST FXで

トレード可能でしょうか?

————————————————————————

このようなご質問でしたので、早速今日は東京時間での

トレードが出来るかと監視していました。

14:31にUSD/JPYでエントリーチャンスが来ましたので

迷わずエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

切り下げラインと前回安値ラインをブレイクしたところでエントリーです。

ガチガチのBEGINNER`S 1st FXロジックです。

その前の波形でも見ていればエントリー出来ています!

12pips。

 

 

 

 

 

 

BEGINNER`S 1st FXのロジックどおりにエントリー&決済しました。

獲得pipsはそれほど取れませんでしたが、1日に2回か3回エントリー出来れば

まあまあの利益になります。

時間帯も東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間を選ばずチャンスはありますので

チャートを見れる時間にエントリーチャンスが来ればエントリーして

チャンスなければトレードしなければ月単位で負ける事は無くなると思います。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは通常の記事になります。

実は今回のUSD/JPYのshortエントリーは結構危ない場所でした…

目の前に壁があるところで敢えて壁に向かって突進した感じです。

一体どのような壁(抵抗)があったのか?

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの日足です。

もう分かったと思いますが、日足で引かれる下降チャネルラインの上限に

押していて水平線にも当たっているところです。

日足チャートで見るとこの場所は絶好の押し目買ポイントですが、

15分足で私はshortエントリーしました。

 

 

 

 

 

このように日足で見るとshortは危ないと分かりますが

15分足だけでは全く分かりませんよね?

よくデイトレードで日足を見る必要が無いと言っている方もいますが

こういう場合はどうしているのでしょう?

今回私は目の前にある壁を認識していながら敢えてエントリしましたが

それは、壁の存在を知っていたので何処で逃げるかも分かっていたからです。

 

 

 

 

 

上位足の抵抗に向かって突進しても良い事はないので

決着がついてからエントリーしても決して遅くはありません。

抵抗を分かっていて敢えてエントリーする場合は

逃げ場所を考えてからエントリーして下さい!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————