為替じじいの聖杯トレード実践日誌

為替じじいの聖杯トレード実践日誌

FX用のEAをつくるためのWebアプリケーション・EA作成機を運営しています。
EA作成機の開発状況や運用している聖杯手法の話なんかを垂れ流しています。

FxLogBookβ版
FX用EAの作成支援サイト
MT4/5用の自動売買システム(EA)を完全無料で自動作成します
今年も4月に入ったので個別株式フォーワードテスト結果を報告しよう。

こんな感じだ。

3月は11連勝。

1月のテスト開始からすると現在は27連勝中だ。

ん?

手持ち銘柄?

3月末では1銘柄だけだ。
4541 日医工が200株だな。

3月末では9200円の含み益になっているぞ。


以前に日経平均でやべぇ手法を見つけたと狂喜乱舞した後に間違いだったと随分落ち込んだが、その後に思いついた手法がこれだ。

どうやら神様は私を見捨てないでいてくれたようだ。
ガネーシャ様ありがとう。

ただなぁ、相場がいいだけって可能性も無きにしも非ずだからまだまだ安心できなんだよな、コレ。
東証一部の騰落レシオを見ていると、1月は98~100位の間だったけど、その後は上がりっぱなしだし。
3月27日なんか137だったしなぁ。
異常だよなぁ、137って。

あと、騰落レシオがこんなに高い状態が続くと購入対象の銘柄がなくなってしまうんだよな。
なにしろこの手法は最下層ボックス圏の最底辺価格を狙い撃ちして買うようにしているから、うまい具合に価格が上下動の波を描いてくれないと買うチャンスがこないんだよ。

大幅下落による優良株のバーゲンセールこないかぁ。。。

ということで27連勝でも慢心せずに、まだまだフォーワードテストを続けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おや、知らない間にEA作成機の登録ユーザー数が5000人を突破しているな。
このペースだと年末には6000人くらいになるかな。

・・・・・・。

しかしなぁ、ユーザー数は増えても広告収入はあんまりふえないんだよなぁ。
Webサイト運営は赤字継続中だしな。

・・・・・・。

これ、黒字化しないかなぁ・・・。
やはり赤字はつらいよなぁ。
まぁ5000人もの人が使ってくれているからいいけど。

・・・・・・。

そういえばユーザー数の増加に合わせて、たまに退会したいって連絡がくるんだ。
退会機能ってつくってないから、しょうがなく連絡してきたって感じだな。
別にこっちから広告メールを送るつもりもなければ、名簿屋に売りつけるつもりもないので、そのまま放置してくれていいんだけどな。

でもそれだと不安な人もいるんだろうな。

・・・・・・。

ということで、退会機能を作ってみた。

場所は・・・
まぁ、どこかにありますよ。

トップページから1回リンクを飛んだ先に退会に関する案内を張り付けたページがありますので、退会したくなったら探してくれ。
ちゃんとどこかにあるからな。

そんなに探しづらいところじゃないぞ。
意地悪じいさんじゃないからな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1月4日からフォーワードテストを開始した始めた個別株式のフォーワードテスト。
3月19日現在で21連勝中で、損切りゼロ、保有中の4銘柄もすべて含み益という状況なので絶好調なわけだ。

先週の金曜日も黒田爆弾で日経平均ダダ下がりだったが、含み益は増加した。

・・・・・・。

ただなぁ、多分に相場影響あるんだよな。
何しろ日経平均の騰落状況みると値上がり銘柄が多い状態が続いているし。

東証一部の騰落レシオは、こんな感じだ。


・・・・・・。

どう思う?
値上がり銘柄数が多いと思わないか?
こんな状況下だとみんな勝っているんじゃね?

何?
負けてる?
この状況下で株の買い主体の手法で負けてるなら手法見直したほうがいいと思うぞ。
そのまま続けると破産まっしぐらだぞ。

・・・・・・。

ちなみに私は未だシュミレーショントレード中とはいえ、年初から21連勝中なのでトレードエッジは間違いなくあると思う。
ただ、下落局面でのテストができてないんだ。

あともう一つ悩みがあってな。
基本的にこの手法は最下層ボックスの底値を拾う方法なんだが、最近は各銘柄ともに上昇が続いているだろ?
購入対象になりそうな銘柄がほとんどなくなってしまったんだ。

・・・・・・。

多分下落トレンドが来るまで買える銘柄出てこないんだろうな。

・・・・・・。

下落トレンド来てくれないかなぁ。
底値買いしたいなぁ。

日本に帰国する前に本格的な下落トレンドこないかなぁ。

・・・・・・。

・・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



以前のブログで記載した個別株式のフォーワードテストの結果だ。
開始時資金前提:1,200,000円、信用取引、最大レバレッジ1.4倍程度

1月:17件取得、7件売却、うち利益7件、損失0件
   利益合計:101,100円、平均利益14,443円

2月:10件取得、9件売却、うち利益9件、損失0件
   利益合計:193,300円、平均利益21,478円


どうよ。
まだ勝率100%を継続中だ。
まぁ、多少下がっても損切りしない手法だから当たり前だけど。

ん?
含み損?

・・・・・・。

3/5時点だと11件保有中で含み益が27,650円だな。

・・・・・・。

2月末?

・・・・・・。

含み損が45,250円だ。

・・・・・・。

2月26日に暴落したしな。
日経平均下落の影響をうけるのはやむなしだと思う。

・・・・・・。

それに日経平均が30400円代をピークに下がってきてからなかなか利確ができなくなってきている。

シュミレーショントレードでの経験を増やすために、もっとさがってくれないかなぁ。

できれば日本帰国まであと2000円ほど下がってほしいな。
それでどうなるかを検証したいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









おおおぉぉ、ついに本帰国が決まった。

長かった。。。

海外生活8年半。

苦節ってわけではないけど、ホントに長かった。。。

・・・・・・。

ようやく日本に帰国できる。

嬉しい。

マジで嬉しい。

帰国したら個別株のトレードを始めるんだ。
嫁さんに内緒で貯めたへそくり使って。

・・・・・・。

帰国して証券会社に口座を開く前までに株式の暴落きてくれないかなぁ。
トレード開始時が暴落の底とかだと最高なんだけど。
日経平均3千円くらい落ちてくれるといいのにな。

・・・・・・。

ちなみに帰国は4月の中旬頃だな。

帰国まであと2ヶ月。

株式市場の暴落を期待しながら頑張ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村