今週のトラリピの結果は、新規2本と決済1本となりました。

 

今週は、なんとか1本決済されましたが、トルコリラ円を金利発表前に多少の利益で決済しちゃいました。

まあ、ポジション量の調整もしたかったのでいいのですが、

豪ドル円は動きが弱いですね、こうなるとストレートの豪ドルドルやドル円をした方が、

トレンドがはっきりしているので、トレードがしやすそうです。

早くショートポジションを処理して、まともなトレードや通貨選択できるような環境にしたいです、

 

さて、テクニカル週足で確認すると、売り買い交錯でレンジ相場になるかな?と思っていますので

なかなか希望通りには行きそうにありません。

 

逆に希望を持っているのがNZドルドルがストキャスもSARも買いを示し始めましたので、

これから上昇していってくれると信じています。

豪ドルドルも似たような状況になってきていますが、買い余地が無いので買えないですが、

逆に考えれば、ドル円は円高になるのかな?

でもユーロで見るとちょっと下げそうなレンジ相場に見えますので、

最近は、元々あった相場観が通じなくなってきているような気がします。

 

さて、今週はFOMCで利上げがあり、ECBは何も無く

国債金利を観察すると、独の10年金利は先週末比較で変化なく

米10年金利は若干下がり、2年金利は若干上昇し、金利差が少しづつですが狭くなってきています、

このまま10年金利が上がらなければ、あと2回金利をあげればイールドカーブがフラット化します、

来年は、相場的にも金利が注目されると思っています。

 

さて、今年の目標達成の件ですが、現在の含み益のポジションを決済しちゃえば達成可能なのですが、

本質的には、目標を達成よりももっと大きな利益を出すことが大切と考え、慌てずにしっかりと利益を出して行こうと思います。

 

さて、来週の指標ですが

月 日 貿易収支 EU CPI

火 RBA議事録

水 NZ 貿易収支 経常収支 EU 経常収支

木 日銀 NZ GDP

金 米 PCEコアデフレータ 耐久材受注

 

来週は引っ越しの為、ブログお休みします。

なんとか年末に時間作って書きます。