6月MSQこなしてようやく動き始めた感じですね

引き続き戦略的な変更はありません。

⤴︎週足3点目狙い


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日💹

2405が日足レベルのネックライン

2404タッチまで届かず

 ※1h💹は4hとほぼシンクロしてるので割愛


15m💹


4h💹[直近トレンドのみ]


4h💹

前投稿(2024.7.2 xauusd(アメリカ))抜粋


4h💹[トレンド転換局面]

結局、⤵︎ブルー3点目(⤵︎イエロー3点目)不発、前投稿時点で買いの強さは視認出来ていたのでフェイラーは想定内

本来は2340-37(ホワイト楕円○)付近の押し目を待っていましたが、全く届きませんでしたね。


【トレード概要】

nfpはノートレード

戻り2387ラインバックに売り(イエロー○)

この時点ではまだ⤵︎ブルー2点目ダブルからの3点目狙い。

但し2368(ブルーライン)割れず短期切り上げ。

cpiを控えていた事からショート継続していましたが、戦略的には押し目買いに変更してました。

(落書きだらけなので描いてませんがC&HのH狙い、cpi下髭を掴むつもりでした)

cpi発表時2378ラインは買いました(ブルー○)

 ※トレード詳細は時間あれば投稿します。


日足💹


週足💹



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アメリカセッションの動きが良くなってきてるので、良いトレードが出来ています。

4-1hの切り下げには注意が必要です……が、個人的には切り下げる局面は少ないかな?と考えていて、特に中・長期的には2387〜78を⤵︎転換するまで本丸は押し目買いです。

今の💹からすると安値を下げる位置になりますが、前述価格までは押し目としてロングエントリーを狙いたい。

但し、ショートも充分値幅が出るので1h以下短期ショートも充分チャレンジする価値ありの💹です。


ドル売りポジションはマイナススワップが大きいので週足⤴︎3点目tpまで長期保有は考えていません。

特に、これから夏相場

暫くレンジになるかもしれませんので💦