はい、タイトルの通り2024年5月15日 幸せロング号、無事大破いたしました。

 

156.752を天井にドル円は下降トレンドへ突入し、経済指標(米CPI)の結果も含めると154.731まで下落

 

ついでに翌日5月16日の東京時間で153.596まで一直線に下落し、合わせて約3円の暴落となりました。

 

たった1日で3円も下げるとは…ドル円恐るべし。

上昇トレンドも下降トレンドもえげつないという印象です。

 

あー脱輪しちゃったぁ!いっけなーいテヘペロ☆ とかそんな可愛いもんじゃないです。

 

昨日の下降トレンドを言葉にするならば、ある日抗いようのない天変地異が起こり、

ロング号の真下に突然大穴が開いて、そのままロング信者もろとも奈落の底へ真っ逆さまといった感じでしょうか。

 

私は上昇トレンドが続くことに過信はしていなかったつもりでしたが…

下落の反発をとってやろうと、ささやかなスケベ心を出した結果156.000あたりで捕まってしまい

あまりの下落の勢いに飲まれてまた損切りできませんでしたorz

 

さすがに155.571あたりは堅いだろうと思っていたものの、少しだけ耐えた後再び下落。

 

どうしようもなくなったクソポジは経済指標の時も持たざるを得ず

結果的には-100pipsほど損切りしてしまい、自業自得によりまたもや大損害を招いてしまいました。

 

2週間前にあんなに辛い思いをしたのにまた繰り返す自分に自己嫌悪が止まりません。

今朝は昨日のトレードがフラッシュバックして吐き気が止まらず、チャートを直視することもできませんでした。

 

教えてくれている人は以前から、私は意思の弱い人間なのでいざという時絶対に損切りできない。

だから逆指値注文を必ず入れろとを指摘してくれていました。

 

私自身はその気になればちゃんと損切りできる!!と信じて今まで手動で損切りしていましたが、

今回ではっきりと自覚しました。私は損切りできません。自分にあまあまの甘ちゃんです。

なので、逆指値注文を必ず入れてトレードをしていきます。

 

今回の暴落でチャートの形がはっきりと歪んだので、ロング信者は以前よりも減ったかなと考えています。

 

個人的にはゆくゆくは151.830まで下落、なんなら150.300付近まで下げても何らおかしくないと思っています…。