おはようございます。

 

FXのことで頭がいっぱいで寝付けず、まったくの思い付きですが自身への戒めとしてFXトレードブログを始めました。

 

私は2023年2月からFXの世界に足を踏み入れました。

それまでは相場の世界なんてまったく興味がなく、毎日PCゲームばかりして過ごしていました。

 

そんなFXのえの字も知らなかった私ですが、FXを極めると人生の次元が変わることを知り、思い切って挑戦してみることにしました。

 

幸いにもFXを教えてくれる人が身近におり、

その人の教えを筆頭に様々なYouTuberのFX動画を観て、FXとは何か、どのようにトレードをしていくのかを学びました。


「FXはそんなに難しいものではない、適切なエントリー、利確、損切をすれば自分も本当に億トレーダーになれるかもしれない。」

勉強していくうちに、まだ実績もないのにお花畑のような考えが私の脳裏をよぎっていました。

 

 

とりあえず10万円を入金して取引スタート。

初めの5か月間は5分足をエントリー足にして5000通貨でのトレードを行っていました。手法は至ってシンプルで、移動平均線と水平線を使ったトレードです。

 

簡単に思えていたFXは、実際にトレードをすると全くうまくいきませんでした。

とにかく損切ができず、レンジブレイクされたらフリーズ。焦ってナンピン。逆張り。

まさに損失が損失を呼ぶトレードのオンパレードです。

あれよあれよという間に資金は5か月目で3万円になってしまい、入金額の70%を失いました。

 

これではいかんと思い、5万円を追加で入金し6か月目からは1000通貨でトレードを行い失敗と改善を繰り返しながら現在に至ります。

月単位で安定してプラス益を出せるようになったら少しずつロットをあげていく計画です。

 

しかし2024年に入ってもまだ適切な損切ができず逆張りナンピン癖も直ってないために、収益はマイナスの一途を辿っています。

 

2023年12月に現在のトレード手法を発見し、約2か月間かけて研究を進めました。

徹底してルールを守りさえすれば理論上はプラス益にもっていくことができるはずの手法ですが、まだどうしても頭と指先とメンタルが一致してくれません。

 

2023年損益:-125,071円

2024年損益:-31,355円 (※5月現在)

 

日記事があまり得意ではないので続けられるかはわかりませんが、

どの道今年中に損切ができなかったら強制引退なので書けるだけ書いてみます。