皆さん、こんばんは!こんにちは!

XMを利用して8年以上トレードを続けているFullbirdです。

本日は、XMを実際に使っている方の感じる悪い評判を3つ紹介していきたいと思います!!

 

3.XMの悪い評判3選を紹介!!

  1. スプレッドが広い
  2. 突然の規約違反のリスク
  3. 突然のレバレッジ制限

 

1.スプレッドが広い

 

このスプレッドについては今まで紹介してきた通り国内FX業者よりも広いです。

さらに、ほかの海外FX業者の中で検討していっても中の中から中の下くらいの広さになってしまいます。

 

このスプレッドの広さにXMを使っているユーザーたちは不満を持っている方たちもいて、

実際にスプレッドの狭い国内のFX業者に転向した人もいます。

 

しかし、今現時点!2023年時点ではKIWAMI口座の登場により海外FXの中でもトップレベルのスプレッドの狭さ

を誇り、スプレッドが広い弱点を克服してしまいました。

 

確かに国内の業者にくらべればスプレッドは広いです、、、

でも、よく考えてみてください、、、

 

XMの誇る、ゼロカットシステム、圧倒的なボーナス量、そしてレバレッジの高さ、、、

このメリットの方が圧倒的に目立ちませんか!?

 

実際に、超短期売買を行うスキャルピング向けの業者には向かないですが、

それ以外の人には自信を持って使っていただきたいです。

 

2.突然の規約違反のリスク

 

基本的にはしっかりとルールを守って取引していれば、規約違反による口座凍結のリスクはないと思います。

 

私自身、5年間ほど利用してきて一度もそのような事態がおこったことはありません。

 

しかし、実際にほかのユーザーさんたちをみているとまれにそのような事が発生するようなので、

しっかりとルールを守り、気になることはちゃんとXM側に質問しましょう!!

 

また、ルールなどは別の機会に説明させていただきますね!!

 

3.突然のレバレッジ制限

 

こちらの事項も、ご紹介してきた通り口座残高に応じて自動でレバレッジ制限がわかっていますが、

 

それとは別に制限がかかることがあります。

 

先進国の情勢変化の予測される選挙の時やちょっと特殊なEAを使用してトレードしたり、、、

 

正直、私自身この制限を受けたことがないので少し調べてみましたが、あまりでてはきませんでした、、、

 

 

以上が、XMを実際に利用している方たちの悪い評判3つになります。

ほかにも、悪い評判はあると思いますが実際に使っていて本当にそうなのか??と思うようなものあります。

3つ書きましたが実際にこのような状態になったことは一度もないですし、それ以上にメリットが豊富なので、

XMを利用しない手はないと思っています。

 

そして、XMの魅力を感じたら口座を開設して一緒にトレードしていきましょう!!

 

 

公式サイトへはこちらをクリック!!

 

では、次回はこういう人はXMを利用するべきおススメの人を紹介していきます!!