参考ブログの手順に従って作業しました。

ところが、MT4起動時に勝手にアップデートしてしまい、Build 600・・・

先にリンク貼ったひいらぎさんのブログに、

●Build 600 以降の自動アップデートを禁止する
Vista, Windows 7, Windows 2008, Windows 8, Windows 2012 の場合
C:\Users\{ユーザ名}\AppData\Roaming\MetaQuotes\WebIn
に mt4clw と命名したファイルを作ります。

と記述がありましたので、手順通り書き換えましたが、MT4を起動すると勝手にアップデート。。。

どうしたものか??? と更にググると、もう一つの方法がありました。

C:\ProgramData\MetaQuotes\WebInstall\mt4clw
が存在していたら、こちらを上記のように書き換えます。

ちなみに、ProgramDataが表示されませんでしたので、以下の手順で対応しました。

Cドライブ
→ツール
→フォルダーオプションの表示タブ:ファイルとフォルダーの表示
=隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する。をチェック。

すると、ProgramDataが表示されます。

ご参考までに。