GBP/JPY 1/13日付が変わる前に売り仕掛けました。MT4を見ていてサイン点灯しましたので売ったのですが、日本の業者のチャートでは足確定ではないんですよね。MT4は日付が変わると新しい足ができるのです。つまり00:00~23:59で1本の足完成。日本の業者のチャートは07:00~06:59で1本の足完成。なので、フライングだ!と言えばフライングです。
ですが、そっちはそっち、こっちはこっちで使い分けているので、ごっちゃにはなっていません。
サイクルのトップからボトムを狙ってのトレードと、サイクルに内包されるサイクルのトップからボトムを狙ってます。エリオット波動原理を調べてみるとわかるかと思います。

$投資するTKのブログ-LION-日足 02/14

$投資するTKのブログ-MT4-メイン2/14