主要なクロス円の週足チャートです。
この中で、2通貨が異なる環境にあります。

$投資するTKのブログ-ZAI-週足1/26


CAD・GBP/JPYが、高値更新していません。前回はCHFとGBPでした。相場は生き物ですね。

さて、GBP/JPYに関しては1/21に売り建てて1/24に決済。サイクルの調整と想定していましたが、他のクロス円がアップ形成していて、GBP/JPYが逆に動くとは考えられないので、決済しました。そしてドテンの買いポジション保持してます。
キャプチャーにはありませんが、GB/USDの売りは、1/25の欧州時間帯に大きくダウンした時に指値で決済となりました。日足では、戻りor調整が入るか?と言った形ですから、このトレードは良しとします。週足チャートでは、さらにダウンを示唆しているので、日足で環境確認しつつ売りでの想定をしておきます。

$投資するTKのブログ-ZAI-日足1/26


CAD・GBP/JPYは、ダウ理論が崩れました。
が、他のクロス円が崩れていませんので、売りの根拠とすることはできないですね。
もっとも、ダイバージェンスがクロス円全体でみられるので、いつダウンに転じてもおかしくはないので、その時に備えておきたいところです。

ムカつくブログからペタいただきました。普段は全然他人批判らしいのですがアメブロでは本音でとか。と言いつつ、ひと月以上更新してないし「単なる煽りか」と気づきました。