2013/1/16の安値を更新するか・・・
と書いていたら、安値更新しました。

ダウ理論のダウン確定です。この先は2013/01/09が目先の目標値と想定。
そのレベルを切り下げていくと、フィボナッチリトレースメントの主要なレベルでレジスタンスが存在しますので、そこを目指すと。

ですが、ボリンジャーバンドがスクイーズしています。どっちに行くか判断できないですね。RCIは短中期線がダウンに転じていますので、現状のチャートでは、値動きとしてレンジ形成するのかな?と想定しています。ボリンジャーバンドがエクスパンションし始めたとき、オシレーター系がどのような状況になっているかで利食い検討します。

$投資するTKのブログ-LION-日足GBP/JPY 01/22


安値更新で増し玉建てていますが、大きなトレンドは円安。なので、1,000通貨単位でやっています。
$投資するTKのブログ-ポジション


IMFや海外から徐々に批判されている状況下で、これからも円安トレンドが続くか不明瞭ですが、相場に聞けという格言の通りと思います。サイクル理論的には長期ダウントレンドが終わり新しいサイクルが始まったといえる環境で、しばらくは円が弱い状況が続くと想定しています。