$投資するTKのブログ-ZAI-13/01/13


いやぁ、弱いですねぇ~円。
しかも、ついていけない勢い。
完全に見誤りました。サイクル的にトップをつけるタイミングで売り向かいましたが、トレンドは一方的でした。

なので、押し目で買いに転換しましたが、押し目待ちに押し目なし相場。
入るに入れず、USD/JPYは¥89.680、EUR/JPYでは、\120の大台超え。EUR/USDもサイクルトップをつけるころあいですが、週足(先週1/7~11)は長い陽線引け。

ただし、ここからクロス円買っていけるかというと、僕の主とするトレードスパンではNO!
買ってアップに乗ったとしても、どれほどの利が得られるか?を考えると、

「調整のダウンを待つ」

これに尽きます。
もちろん、スキャルなどの短い時間でのトレードは別ですが。でも、今現在はダウンですね。
ひょっとして、押し目らしくない押し目(?)かも。

僕は、ダウンを狙います。