$投資するTKのブログ-4通貨 12/11/20日足


EUR/USD=1.2600
ボリンジャーは-2・-1σが平行、他はダウン。10MAがー1σとほぼ同値。陽線陰線で持ち合ってます。RCI短期線がアップ。中長期線がダウン継続。
目先は200MAの1.2800、上抜けでボリンジャー中心線の1.2850付近まで戻りを試す展開。
7月からのアップトレンド調整ではなく、ダウンへ転換と想定しています。なので、戻りを叩こうかと

GBP/USD=1.5790
ボリンジャーは弱いダウン。RCI短期線が底からアップへ転じています。中長期線はダウン継続。
10MAを上抜ければボリンジャー中心線1.5900付近まで戻りを試す展開。
ポジショントレードにおけるトレンドの転換期に差し掛かっていると想定しています。
EUR/JPY=102.65
ボリンジャーはレンジ。RCIは短期線が天井圏へ向けアップ。中長期線はダウン基調にブレーキがかかっている様子がうかがえます。
現状は、1σがレジスタンスとなっています。日足高値トライ3回失敗(僕が使ってるチャートでは)しています。
しかし、週足はボリンジャーがエクスパッション(拡大)。RCIの短中長線がアップしていることから、再度の高値更新トライがあっても良いチャート環境です。

USD/JPY=何を確信している自民党総裁?とインターバンク?
ボリンジャーは上下がエクスパッション(拡大)。ローソクが2σをブレイクしています。RCI短中長期線がともにアップしている状況から、バンドウォークする可能性が高いと想定。今後、バンドウォークするようであれば、ほどなくRCIは天井に張り付く展開が想定されます。
スイング・ポジショントレーダーは、ちょっと手を出せない相場でした。

JPY/USDといったペア表示になりますが、噂で買われ、事実で売られる。
ってことになった、どうします?

別に、自民党が与党になる決まったわけでもないのになぁ。
民主党の方を持つわけではありませんが、あくまでも時系列の事実として、東日本大震災後の原発事故を筆頭に、与党(首相)時代に解決すべき問題を解決しなかった。で現与党に「できてない、嘘つき」とか言ってもねぇ・・・

とりあえず、明日・・・今日もゴロゴロしてよ。