【単純移動平均線=MAと、ローソク足】でトレード
するので、今日の終値(NYクローズ)で陰線が実態で10MAを抜いていたら一部決済(全部かも)です。
週足を見ると、RCIの短期は天井から下落、中期はそこから上昇の気配。ですから、EUのスペインやギリシャのファンダメンタル要素にマイナスが働かない限り、アップ継続とみています。
が、日足ではRCIが短中長期ともに天井圏なので、調整はかなりの幅になるのではと思います。ゆえに、決済は全部かも。
チャートだけでトレードと言っても、やはり大きなファンダメンタルは頭に入れておかないといけません。なにせ相場はファンダメンタルに支配されていますから。で、チャートは参加者の思惑が現されたものにすぎないので。

投資するTKのブログ-3通貨日足21.09.12



EUR/USDは、フィボナッチの61.8%が理想的な押目位置(調整幅)ですね。EUR/JPYは、強うそうな節目が現在の値位置。これを抜けたら、やはりフィボの61.8%の位置です。