EUR/JPYが円から見て最高値更新。マスコミ大騒ぎ。
ま、日本経済に対する影響ということで騒いでいるだけなんですが、
まだまだ、進むでしょうね。
ギリシャの次はスペインとイタリアの本命。
でも、それってかなり以前から判っていたことだと思うのですが。
ユーロ圏各国の金融に対するストレステストが、どれだけいい加減なものだったかが、明確になるだけのことです。
まさか、誰も信じてなかったですよね?
明確に説明できないことは、問題の本質が解明できていない、買いける策が打てない、結果として臭い者(物?)にフタです。
FXを値ごろ感とかで、トレードしている人はいないと思いますが、万が一逆張りはってた人なんかは、かなり痛いでしょうね。しばらくは戻らないですよ、この相場。
日銀も介入したいけど、徒労に終わる可能性が99%以上なので静観するしかないのかも。なぜならEU崩壊も見えてきてるか。