FXをする前にこれだけは知っておきたい用語をご紹介します!

 

pips ・ チャート ・ MT4

この3つの意味さえ分かっていれば最初は大丈夫です。では、順に説明します。

 

pips(ピップス)

簡単に言うならFXの中での通貨の単位と考えるのが簡単です。

 

例えば、 1pips=0.01円 

 

このように、FXの中では1pipsを0.01円と定めています。

 

チャート

主に皆様がイメージしているFXトレーダーがパソコンで開いているあの画面です!

基本的にはこのような画面で取引するのですが、正直何が何だかわかりませんよねww

 

今はこのような画面のことをチャートと呼ぶんだなー的な感じで大丈夫です!

 

MT4

MT4とはざっくり言うとアプリの名前です!

 

先ほど説明したチャートの画面はどこで開けるの?と思われた方安心してください。

 

MT4をダウンロードすればすぐに開けます!

 

パソコンでもスマホでも使えますので大半の方が使っています。

ーーーーーーー

今回説明した3つの用語はFXについて調べたときには当たり前のように使われますので覚えておくと理解しやすくなりますよ!

 

ーーーーーーーーーーーー

↓ご質問等ありましたら気軽に質問してください!↓