便利な反面使う側はそれを整理しきれない、消化しきれない危険性もあるのです。
とかくあれもこれもと気が移ってしまい、ともかくも使わないと気がすまない。
結果深く追求することも無く成果をだせないとしたら
そういった行為が時間の浪費に終わってしまう。
或いは確固たるルールを掴む前に資金を失ってしまう。
原因のひとつは基本が身に付いてない状態で
最前線のシステムを取り入れたりするとこういった事態に陥ってしまう。
では基本の究極とはローソク足だけになります。
流石にそれだけではと思われるなら移動平均線ぐらいは付け加えるとして
後の情報は自分の手で加えるラインに神経を使っていただければ相場が見えてくる。
トレンドライン、水平ライン、チャネルラインなど。
シンプルなもので相場を掴んでいく訓練がやがては確固たるルールへと成長しますし
そうなれば他にイレギュラーなオシレーターは必要なく
またそれらが実際のトレードにおいて邪魔者だと理解できてくる筈です。
まあ少し極端な言い方ですが...
結局は余計な情報は基本が身に付いてない状態での
安心材料であるだけで結果を出せるものかどうかは疑問だというものです。
言い古された言葉ですが、複雑な時代だからこそシンプルに。
ランキング応援クリックお願いいたします。
FXシステムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村