いつもブログを見て頂き

ありがとうございます!

 

 

つい先日LINE@の方で

資産運用を考えているKさんから

こんな連絡をいただきました。

 

 

==================

 

いつもブログを拝見しています。

 

将来のために資産運用を検討しており

FXに興味があります。

 

しかし、恥ずかしながら

投資の知識が全くないので

 

超基本的なことから

書いていただけると嬉しいです。

 

==================

 

 

この連絡を頂いた時、

私は自分の中の当たり前を

疑いもしなかったことに反省しました。

 

 

野球で例えれば、

打った後の走る方向が分からない人も

いる事を考えていませんでした。

 

 

そこで今回から10記事ほどを目安に

超基礎を解説していきたいと思います。

 

 

これまでのブログと

重複する箇所もあるかもしれませんが、

 

 

初心者の方は、

是非復習だと思って読んで頂けると

 

 

見落としていた知識なども

見つかるかもしれませんので是非!^^

 

 

では早速、

第1回は「FXが流行っている理由」

を解説していきたいと思います。

 

 

【FXが流行している理由とは】

 

FXが流行しているのには、

以下の2つの理由があります。

 

 

①ドルやユーロなど

各国の通貨が対象なので親しみやすい

 

 

②FXのシステムが金融商品として

非常に有利なものである点

 

 

そして、

FXを魅力ある投資ツールにしている

二つの要因があります。

 

 

それは、

「レバレッジ」「スワップ金利」です。

 

 

・レバレッジ

証拠金制度によって、

預けたお金以上の取引を可能にします。

 

 

・スワップ金利

通貨間の金利差のことをいい、

金利の低い通貨を売り、

 

 

金利の高い通貨を買うことで、

その差額を日々受け取ることができます。

 

 

これらに魅力を感じ、

FXを始める人は非常に多いです。

 

 

しかし、

FXに魅力を与えている二つの要因が

 

 

本当に「儲ける」という

目標に対して正しい道かどうか、

非常に微妙な点だと思います。

 

 

FXに関われば、関わるほど、

この思いは強くなってきました。

 

 

レバレッジは、

賢く使う投資家にとっては

超便利なツールともなり得ます。

 

 

その一方で

何も勉強せずにホイホイ使っていると、

 

 

二度と立ち上がれないほどの

ダメージを喰らう可能性もあります。

 

 

FXは、

他の金融商品にはない有利なものだ!

 

 

これは断言できます。

 

 

しかし巷であるれているように、

「誰でも簡単に稼ぐことができる!」

というのは流石に怪しいですね。

 

 

勉強していけば、

自ずとFXの魅力がわかると思うので、

 

 

これから初めようと考えている方は、

このブログを読んで勉強してください^^

 

 

「参考になった!」という方は、

「いいね」「フォロー」をお願いします。

 

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて

様々な情報をお送りしてます。

 

 

・FXを学びたい!

・転売ビジネスに興味がある!
・コーチングを受けたい!

 

 

などもお気軽にご連絡下さい❗️^ ^

 

 

🔻ワン!クリックでお友達追加できます🔻