このブログを

読んでいる人は恐らく

 


「今は初心者だけど

がっつり稼いでやるぞ~!!」

 


って人が多いと思います。


僕も同じ気持ちでFXを始めました。
そんなあなたにFXの極意を教えます。


何だと思います?
「最強のエントリーポイントの見つけ方」
的な話だと思いますか?



はい。
正解はこの二つ。


①損切り(ロスカット)

をしっかりする

 


②自分の中に

FXでの絶対的なルールを決める


地味ですね(笑)
ちょっと拍子抜けしました?


でもこの2つは

死んでも守ってください。


FXは勝つことよりも
リスクを回避すること
の方が遥かに大事です。



儲けるために始めたFXだけど

大事なのは儲けることより守ること。


この矛盾に

数多くのトレーダーが順応できずに

ステージから降りていきます。


色々なチャートパターンや

テクニカル手法がありますが

 


結局のところ、

相場の値動きなんて誰にもわかりません!


この真実を

早く知ることが大事です。


誰にもわからないならどうするか?


簡単です。
・負ける時の損失を

できるだけ小さくして

 


・勝つ時の利益を

できるだけ大きくする


こういったトレードを

すればいいんです。

 


勝ったり負けたりするけど、

終わってみたら合計で勝ってる。


みたいなトレードを

すればいいんです。


そこで
①損切り(ロスカット)

をしっかりする

 


②自分の中に

FXでの絶対的なルールを決める


という考え方が

大切になってくるんです。


順番に説明していきますね!


①の方は分かりますね?


「買い」を入れる時には、

必ず「売りのライン」で

 

 

自動的に「売り」が

入るようにしておきましょう。

 

 

これを逆指値といいます。


人間は欲深いので

損をしているとき、

 


どうしてもその損を

確定することができません。


「またいつか上がるから様子をみるか!」

って。

 


で大抵の場合は、

いつかは値が戻ってきます。


でも、

そんなトレードをしていると
いつか必ず大損します。

 

 

これは必ずです。


その時も、

すぐに損を確定して
また戦略を立て直せば、

 

 

逆に利益につなげられるのに
損切りできずに

 

 

ずるずる資金が喰われていって
口座に入金した全財産が

気が付いたら空になります。


FXで財産を失う人の多くは
1,2回の大きな損失によるダメージで

 


何十、何百回の

勝ちによる利益を失います。


損が小さいうちに

損切りすることが何よりも大事です。

 


損が大きくなるにつれて、

人間は心理的にその損を

 

 

確定できなくなり

引き延ばしてしまいます。
 

「参考になった!」という方は、

「いいね」「フォロー」をお願いします。

 

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて

様々な情報をお送りしてます。

 

 

・FXを学びたい!

・転売ビジネスに興味がある!
・コーチングを受けたい!

 

 

などもお気軽にご連絡下さい❗️^ ^

 

 

🔻ワン!クリックでお友達追加できます🔻