急に昔の事を思い出しました。

 

中学校1年の時、小学校の6年間一緒だった同級生が英国に1か月半

サマースクールに行く事を聞き、一緒に行きたいと親に頼んでみました。

 

私の家は裕福な家庭でもなく、ごくごく一般的な家庭でした。

小さな頃から好奇心旺盛だった私は、何でもやってみたい子でした。

 

大人になった今なら分かりますが、当時としては相当高額だったと思います。

両親は無理してでもお金を工面してくれたのだと思います。

僕を英国に1か月半行かせてくれたのです。

 

月日は流れ僕が30歳の時、

父親がまだ元気で生きていた頃に、母親と2人に英国旅行をプレゼントしました。

彼ら2人は当然英語は話せません。

3食食事とガイド付き、更にはお小遣いも全部用意しました。

 

帰国した両親からお土産話や経験談を聞いた時、

プレゼントして良かったなって思いました。

 

今49歳。

様々な国に行って生活もしましたが、

外国に飛び出すキッカケを作ってくれた両親には感謝してます。

 

父親はもう亡くなってますが、もっともっと父親と話したり旅行したりする時間が欲しかったです。

親孝行したいと思った時にはもう親はいないって誰かが言ってましたが、

ホントそうですね。

手足が不自由な母親と同居してますが、

できる限りの事はしてるつもりですが、まだまだかな。。。

亡くなるまで精一杯できる事をしたい。

 

 

何で急に思い出したんだろ?

トレードでポンド負けてるから?

建値付近でちょい損切り位で逃げ切りたい。。。