こんな質問をいただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマートフォンだけで

プロと同じような取引がしたいです!

 


パソコン用意すればって話なんですが
現在固定電話もひいてなく

パソコンも以前使ってたのが調子悪くて。


スマホだけで

FXのプロになるのは難しいでしょうか?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

「スマホだけでパソコン環境と

同じようなトレードが可能か。」

 

 

ということですが、
確かに可能です。


ただ、何といっても
スマホだと画面が小さいので

 


チャートを読み解くのが

とても大変になり、


値動きの細かな機微を追うのも

一苦労します。


ただ無理ではないです。


スマホでパソコントレード並みに
取引をしていくために気をつけることは

以下の3点あります。


①複数時間軸を

頭にイメージしておくこと


スマホの場合

どうしても画面が一つなので、

 

 

上位の時間軸から

実際にトレードする時間軸までの画面を

同時に表示しておくことができません。

 


その結果5分足で

絶好のトレード機会が訪れたと思っても

 


1時間足で見たら

「そこでの取引はまずいだろ」

みたいなことが起きやすくなります。


ですので

上位からトレードしたい

時間軸のチャートを何度も見て

 


目を閉じて頭の中でイメージできるくらい

鮮明に覚えておく必要があります。



②時間をかけて

チャート全体を眺める事
 


画面が小さいので

ローソク足の表示範囲が狭くなりがちで

 

 

一つ一つのローソク足も

とても小さく映ります。


よってパソコン画面だったら

簡単に気が付けるような

重要なローソク足の並びを
 

 

見逃してしまう可能性が

上がってしまいます。


スマホで取引する場合、

パソコンの時以上に

 

 

しっかり過去のチャートまで遡って
時間をかけて分析してください。



③システム的な

リスクを意識する


スマホはタッチパネル操作なので、

指によるアバウトなタッチにより
様々な操作をおこなうことになります。

 

 

必然的に、

操作ミスも起こりやすくなります。


そして、

枚数決定や利確、損切りなどの

 

 

重要な作業の

動作スピードも遅くなりがちです。


なので突発的な値動きが

いつ起こっても対処できるような

 

 

シナリオ構築だったり
予約注文だったりを入れておいて、

 

 

不測の事態にスムーズに対応できる環境を
構築しておく必要があります。


 

電池が切れるとか最悪ですね。



というようにスマホならではの

注意点は他にもたくさんあります。


もし、

本気でトレードに向き合う事を

考えているのであれば

 


パソコンを購入することを

オススメしますが、


こういうことを書くと
「やっぱりパソコンがないと厳しいか」
と思ってしまう人がいます。


私の意見はあくまで、

私個人が考えていることで

 


あなたにとって実は物凄く

スマホトレードの相性が良いかもしれません。


大事なのは
まずは”行動してみる”ことです。


ここで初めて答えが出て

結論にいたります。


私の意見が万人の結論ではありません。
そこにご注意ください。


なので例えば
まずはスマホで少額トレードで
様子をみてから決めるのでもよいですね。


・ますは学ぶ
・学んだことを人体実験してみる
・改善する思考を常に持ち実行する



このマインドセットを大切にしてみてください。
 

 

 

「参考になった!」という方は、

「いいね」「フォロー」をお願いします。

 

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて

様々な情報をお送りしてます。

 

 

・FXを学びたい!

・転売ビジネスに興味がある!
・コーチングを受けたい!

 

 

などもお気軽にご連絡下さい❗️^ ^

 

 

🔻ワン!クリックでお友達追加できます🔻